36歳バツ1既婚。崖っぷち営業日記

現在5社目。転職するかどうか悶々としてるなかでの営業記録

今日の成果!!

昨日の月初会議後、気合いを入れ直し朝から出社(^_^)午前中は、今月から初めて担当になった、化粧品会社のメーカーのセミナーキャンペーンの商品をPowerPointで作成。


せっかく。営業モードで翌週アポをとって
行きたい気持ちでやっていたが。。2時間少し潰れ。。お昼


お昼過ぎに東京から支社長が会社に来ていたので、面談。自分の足らないところが理解出来て整理出来た。4月までは新規のお客さんをメインでやっていたが、顧客を担当することにもなり。。なかなか成果あがらずだったが!Σ( ̄□ ̄;)
実際振り分けられた顧客はABCとランク付けするなら、Cクラスの顧客ばかりで。。
数字に繋がらないと初めから思っていて諦めていたが。
そこを割り振った意図を聞き理解出来たので
良かった。その後Cランクの顧客に20件程度電話すると来月40万くらいの機器が販売出来そうな顧客と会話が出来た(*^^*)
いつも、だいたい商談してる機器が180万~300万前後の機器だったので、40万の機器を販売しようと考えてはなかったが、何故だか。嬉しかった(*^^*)


自分が諦めていた顧客から、決まりそうな
案件が生まれたことと、自分のヒアリング
から、次のステップに繋がったから!!


シンプルに相手のニーズを聞くことの大事さ
提案する力をつけていければと思う一日だった!


ちなみに今月の結果は営業2日目
売上0 アポ1件。
来週は納品講習。顧客フォロー訪問。
東京事務所移転。レセプションパーティ。